英雄の時代は新たな進化を迎える
英雄は2008年6月19日(木) に
さまざまなアップデートが実装されます。
この特設ページではアップデート情報を
ユーザーの皆様に2回に分けてご紹介!

PvPシステム

新しく改良された英雄のPvPシステム!
反対派閥との「対戦」だけではなく同じ派閥との「一騎打ち」も楽しめる!

1. 正派&邪派の対立システム

1) 既存の血劫、斥派の2つのタイプから、これからの正邪派間の対立で発生するPVPは現在より簡単で手軽に
利用することができるシステム(改編) になる予定で、同じ派閥の無差別的な攻撃は行えない方向に設定しました。

同じ派閥間のPvPは "一騎打ち申請"で楽しむことができます。

2) ポイントは、PvPを通したポイント減少はなく、増加のみされるように変更されます。

2. 利用方法案内

1) PKゾーン入場時、戦闘を望まない場合、プレイヤー自ら“OFF”にすることができ別の派閥の攻撃を受けると自動的に“ON”になります。
個人で活性化/非活性化の切り替えをしたい時はキャラクター情報アイコン(三日月) をクリックして切り替えることができます。

2) PvPは2甲子以上の内功を持ったキャラクターのみ利用可能です。

活性化状態非活性化状態

同じ派閥とのPvP

同じ派閥とのPvPは全地域(長安市場除外) で “一騎打ち”申請を通じて利用することができます。
※注意!一騎打ちを申請する時は、相手の行動に邪魔にならないように申請ください

1) 相手プレイヤーを Ctrl キーと共にクリックすると出るメニューから一騎打ち申請をします。

一騎打ち申請

2) 相手プレイヤーが受諾した場合のみ進行することができ、拒否された時は進行しません。

3) すでに申し込んだ状態からは、相手プレイヤーが承諾/拒否するまで別のプレイヤーに申請することはできません。

4) 一騎打ち申請が受諾されると3秒後に対戦が始まります。(システムメッセージ出力)

5) 一騎打ち開始後、一定距離を離れると自動的に勝敗が決められます。(離れた方が負けます。)

6) 一騎打ちによる名声値などのポイントの変化がございません。

反対派閥とのPvP 『対戦』

反対派閥とのPvP『対戦』は、決められた地域でのみ利用することができます。
※「血劫攻撃/防御、斥派攻撃/防御」の4個のボタンはなくなります。

1) 既存のPvP地域である『金川』、『楽山』のみ利用することができます。

2) PvP活性化状態(ON状態) で反対派閥のキャラクターにターゲットを合わせ、マウス、またはキーボードの『A』をクリックするとそのまま攻撃に入ります。

3) PvPエリアで相手を倒すと『名声値』ポイントが貯まります。
名声値ポイントの減少はなく、相手派閥を倒した時のみ増加します。

4) 名声値ポイントは倒した相手のレベルにより変化します。MAX値は±20

5) 貯まった名声値は派閥村で名声値管理人からアイテムに交換できます。

6) PvPを活性化状態でモンスターを第1次ターゲットし、範囲ダメージを与える時、射程距離に反対派閥プレイヤーがいると、ダメージを受けます。
PvP非活性化状態(OFF状態) でモンスターを第1次ターゲットし、範囲ダメージを与える時、射程距離に反対派閥プレイヤーがいても、ダメージを受けません。

7) 自分より20レベル以上低いプレイヤーを攻撃する場合、PvPは可能で倒すこともできますが、ペナルティとして一定値の内傷がたまります。
・20〜30レベル差 内傷 50%
・31〜50 レベル差 内傷75%
・それ以上のレベル差 内傷100%

非対戦地域のPvP

1) PvP活性化をしても非PvP地域ではPvPをすることはできません。
指名手配のみ相手への攻撃が可能です。

2) 指名手配犯でないプレイヤーは直接、間接(範囲)ダメージの被害を受けません。

3) 非PvP地域で“指名手配”を通じてPvPを行うと、攻撃を受けた指名手配犯は攻撃をしたプレイヤー(手配ハンター)にのみ反撃を行うことが可能となります。
名声値ポイントの減少はなく、相手派閥を倒した時のみ増加します。

4) 新規“指名手配登録”システム追加 (例: 流配地強制移送)
※指名手配犯に多数のハンターが攻撃するようになる場合(例)
   - 指名手配犯は攻撃をしてくる各ハンターへ反撃が可能です。
   - 指名手配犯とハンターとの戦闘において、指名手配犯が倒された場合にはPvPは“OFF”となります。
   - ハンターが倒された場合、ハンターに限りPvP“OFF”となり?再び指名手配犯を倒そうとするなら“ON”にしなければなりません。

3. 名声値改編案内

1日に PvPで得ることができる名声値ポイントは制限されています。
しかし、PvPの回数には制限はありません。

1) 名声地等級別に1日に得られるポイント上限です

等級 各等級への必要名声値 1日の名声値上限値
無名 0 100
入善 1000 200
小侠 10000 300
侠客 50000 400
侠士 100000 500
豪傑 500000 600
大侠 1000000 700
大仁 5000000 800
聖雄 10000000 900
英雄 50000000 1000

※ 等級が入善で、当日既に199ポイント獲得している状態から更に20ポイントを追加で獲得した場合、
219ポイントを得るのでは無く、200ポイントのみの獲得となります。
名声値は、1日の名声値上限値に更に追加して獲得するには戦争に参加することで得られるように、今後変更される予定です。

 

※内力伝授進行時、ポイントは移転されません。

2) 名声値を活用することができるシステムを実装
- 名声値ポイントをアイテムに交換可能(名声値ポイント減少)
- 戦闘以外の特殊アイテム
  各種ギャンブル箱、特殊製作/特殊合成、ダンジョン&狩り場(特殊入場)指名手配(特殊)
  その他、多数のアップデート予定があります。
- PvP(テキスト)変更案内
  ・チャットメッセージ、システムメッセージでPvPの結果がアナウンスされなくなります。
  ・指名手配の結果、褒賞はアナウンスされます。
※ 新“PvP”システムアップデート内容については、今後、変更及び、修正が行われることがあります。

4) 戦争/PvPで獲得した名声値ポイントを利用して、各門派村でアイテムを交換することができます。
- 交換することができる回復アイテム紹介

日置換 月置換 日月置換
日置換 月置換 日月置換
体力
150000
気力
150000
体力、気力
400000

- 等級別に1日に得ることができるポイントは制限されています。

- ポイント上限値達成後にもPvPを行うことは可能です。

- 名声値ポイントはアイテム交換及び、有料おみくじ等で使うことができ、使用した名声値ポイントの減少により、名声等級も減少します。

- 上記のアイテム以外にも交換アイテムが追加される予定です。

- 名声値ポイントは、増加はリアルタイムなんですが、減少に関しては、再接続以後減少します。


※ 上記新システム導入のため、アップデート後、既に保有している性向値は廃止されます。

※ 名声値は現在のポイントを維持します。

 ランキングに関しては変更を行う予定です。